Eden

胸が苦しいとかそんな物理的な意味合いではなくて

わたしのほんの少しの語彙力では表すことなんてできない感情?

これが感情なのかもわからない

デジャブ的な苦しさなのか予感的な哀しさなのかもわからない

ただ思い出したように過去を漁ってみたりして

でも片付けられた過去に答えはなかった

そしたら未来なのか

聴けば聴くほどその声その歌詞そのメロディが脳に電気ショックをジリジリと与えるように、

 

心は心臓じゃなくて脳にあるんだってさ

ロボトミー手術

前頭葉だか側頭葉にメスを入れたらどうなるかな

痛いだろうな

心は脳にあると思う

脳にあるから胸が苦しくなるんだ

妄想の主人公を自分にしてしまうのは恐れ多いのだけど

どうしてもあなたと私になるんだよ

沼かもしれない

どこにでもあるストーリーの筈だけど

これから何かが起きる可能性はゼロでない、、

其の声が聴きたい

確かめたい

 

今までより手が届かない筈なのに

これから手が届くかもしれない存在な気がしてしまう

完全なるエゴ

 

 

 

こんなにこの曲苦しかったっけ

寂しかったっけ

貴方がいないから、だけじゃない

あなたと私になにかあったようなそんな

一方的な思考回路

「何か 」が知りたい

恋なのか

世界なのか

デジャブか

未来か

どれにしろエゴなのだけれど

 

頭の良さなんて必要ないよきっと

心があれば

 

何年経てばわかる

 

あなたの歌が聴こえたら

あなたの歌が聴けるまでには

 

「 何か」がわかるようになる為に生きていこう

 

限られた時間の中泳いで

辿り着ける場所を探している

 

はずだから

 

 

 

あなたを生きて

 

私を生きて